英語学習きろく

英語勉強の記録用ブログです

めっちゃスラング覚えてしまってヤバい

YoutubeでPewDiePieの動画は引き続き見ていて、日本の紹介以外のゲーム実況動画も色々見ています。

▼こちら

engdiary.hatenablog.jp

 

そしたら、スラングが思いのほかたくさん出てきて、結構な種類のスラングを覚えてしまいました…。

自然と口から出てしまいそう。

 

PewDiePieでよく出るスラングとして、

まあFワード・Sワード・Bワードは日常茶飯事、

Goddamn(ガッデム)、damn(デム)、suck(サック)などもよく使われます。

 

日本で言う「すげー良い」とか「クソ良い」みたいな感じで、

F〇〇〇 Cool !! とFワード連発することもしばしば。

ちなみに字幕では [     ]  という表示になって文字として出ません。

しかし慣れてしまった。

それだけ日常的な会話に触れられている、ということで…

 

(本当に口から出ないように気を付けよう)