英語学習きろく

英語勉強の記録用ブログです

おすすめ英語教材 - smothのコント動画-

以前お話ししたディクテーション教材にある「youtube」からいくつかいい感じの教材があったので紹介します。

engdiary.hatenablog.jp

  • 時間が短い
  • 内容がくすっと笑える

やつだと続きやすいですよね。

youtubeタブにあった、smothの「teens vs 20s」という動画は面白かったです!

english-listening-center.com

smothの「teens vs 20s」

※コント動画なのでやや下品な表現あります、苦手な方はご注意ください。

youtu.be

 

日本でもわかるわーと思う内容が多い。海外もこんな感じか…w

  • 10代は夢を見て、20代は現実を見る
  • 20代は世の中をすべて理解したように勘違いする、10代はそんな20代にはなりたくないと思う
  • 10代はスマホ打つのがめちゃ速い、20代は遅い
  • 10代の子供の親は「妊娠しないでほしい」と願う、20代の子供の親は「早く妊娠して孫を見せてほしい」と願う
  • 10代は初任給に大喜び、20代は大量のTax類が引かれた明細を見て絶望
  • 10代は早く家から出たい、20代は家に戻りたい

 

似たようなテーマでこっちも面白い。親の違い

youtu.be

2019年の期待と現実

youtu.be

 

メモ

prop up:支援する、支持する、支える

fossil fuel:化石燃料

figure out:理解する、把握する(考え抜いて真理にたどり着いた、という意味が強いかも)

dude:お前(スラング)←PewDiePieもよく使ってた

annoying:迷惑な、イライラさせる 

know-it-all:知ったかぶりをする人(他人からの助言を拒絶する人、という意味もあるよう)

the last thing one's want:一番したくなかったこと(最後にしたいこと=やりたくないこと、の意味)

The one thing one's want:望んでいるただひとつのこと

flip:はじく、投げる。弾くイメージで「怒る、カッとなる」という意味も

pregnant:妊娠

head to:行く、向かう(go toと同じ)

insurance:保険

ton of:大量の、たくさんの(「トン」で表記するんですね)

couch cushon:ソファクッション

 

smoshとは?

アメリカ出身の男性2人組Youtuber。

内容はコメディですかね。日本でいうあるある動画が得意な芸人さんみたい。

映画化もされたようです。(『Smosh: The Movie』)

 

よかったら見てみてください!